TEST 26909 大阪府泉大津市昭和町在住 大阪市立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 26909
登録日(更新日) 2016-11-28 ( 2021-04-17 )
住所 大阪府泉大津市昭和町
性別 男性
年齢 27 歳
大学 大阪市立大学 医学部 医学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 清風南海中学
出身高校 清風南海高校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 原付, 自転車
最寄り駅 泉大津駅
最寄りのバス停 旭町

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 私は中高バスケ部に所属していて、キャプテンも務めました。今も大学で医学部バスケ部に入っています。医学部を目指した理由は、小さい頃に病気にかかりその時の主治医の先生がとても親切でいい方だったので僕もこの職業に就き人を治したいと思ったからです。医学部には入った今では、ただ医者になるのではなく良医になることを目指しています。
ご自身のこれまでの勉強について 私は中学受験をする小学校の頃から理系教科が得意で文系科目が苦手です。
中学は清風南海に入学し、内部進学でそのまま清風南海高校に進学しました。
大学は大阪市立大学医学部医学科に現役
で合格しました。
得意教科は数学、化学、生物、英語です。
指導経験・保有資格 塾の個別指導で今10人指導しています。(うち受験生4人)
家庭教師で高3生1人指導しています。
コメント 私は受験勉強を通して基礎や本質を理解することが大切だと改めて感じました。授業ではその部分を理解することに重点を置きます。
受験生の時にも友だちと一緒に考えて時には教え合ったりもして勉強してきたので解説や説明は上手にできます。また家庭教師や個別指導塾で指導している経験も活かしどうすれば生徒が主体的に勉強できるかもわかっています。
指導する際には解説を説明するだけでなくその解法までのアプローチの仕方も伝え、図や具体例を用いて分かりやすく説明したいと思います。さらに自習する時の効率のいいやり方やコツなども伝え、自分から勉強できるようにします。
また勉強以外の話もしてコミュニケーションをよく取り、楽しく全力で授業をします!
(南海線泉大津駅~新今宮駅、JR線新今宮駅~杉本町駅まで定期があるので交通費は不要です。)