TEST 26768 東京都足立区六木在住 東京理科大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 26768
登録日(更新日) 2016-11-06 ( 2016-11-06 )
住所 東京都足立区六木
性別 男性
年齢 30 歳
大学 東京理科大学 理工学部 建築学科
登録時の学年 4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 私立城北中学校
出身高校 私立城北高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 八潮駅
最寄りのバス停 桜木橋北詰

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 現在大学4年生で、将来は大学院に進学予定です。スポーツは、中高はスキーを、大学では(初心者ですが)ゴルフをやっています。
将来の夢は建築士となり、街づくりに携わることです。現在は耐震工学を専門に勉強をしていて、
ご自身のこれまでの勉強について 受験生時代は英語が得意でした。文法チックな授業は大嫌いで、基本となる英文をたくさん覚えて、熟語の成り立ちや単語は英文の中で覚えるようにしていました。

数学は、高校生になってから抽象的な概念が増え、苦手意識が芽生えてしまいました。
躓いた箇所については、かなり基礎的な内容から地道に確認・理解していくことが、結局は学力を上げる最短経路になると思っています。
指導経験・保有資格 個別指導塾で主に中学生を対象に指導を行っております。とくに数学を教える機会が多いです。
コメント 僕自身もそうでしたが、「分からない」ことが恥ずかしい、、と思っている生徒さんは多いと思います。しかし、初めから分かっていることなど何もないのです。(どんな勉強のできる子だって初めは「わからない」ことだらけです)
一つ一つ着実に「わからない」ところをつぶしていきましょう。「わかる」ことが増えると勉強が楽しくなります!