TEST 23515 埼玉県草加市清門在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 23515
登録日(更新日) 2015-11-16 ( 2016-02-14 )
住所 埼玉県草加市清門
性別 男性
年齢 28 歳
大学 早稲田大学 国際教養学部 -
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 開智中学
出身高校 開智高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 新田駅
最寄りのバス停 清門南 (旧:清門町)

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 趣味は音楽です。
クイーンが大好きです。
楽器もやっていて、ベースを弾いています。

将来はカウンセラーになることで、国家資格取得に向けて勉強しています。
経済的事情で早稲田大学を中退し、2016年度から放送大学に入る予定です。
通信制大学なので家庭教師はどの曜日でも大丈夫です。

サークルは早稲田大学バンザイ同盟に入っています。
パフォーマンスサークルです。かなりユニークなサークルなのでぜひYoutubeで検索してみてください。
ご自身のこれまでの勉強について 英語が得意です。
中学基礎から受験英語まで教えることができます。

中学生の頃は勉強が(特に英語と数学が)大の苦手で、成績も下から数えたほうが早いほどでした。
ですが、中3の夏以降一から勉強し直したことで高2になる頃には英語の成績がトップクラスにまで伸びました。

なので苦手な人の気持ちもちゃんと理解した上で、しっかり教えることができます。

ちなみに受験科目は英語・国語・日本史Bでした。
指導経験・保有資格 高3のときは英語が苦手なクラスメイトによく教えていました。
大学生になってからはその経験を活かして、家庭教師として何人かの生徒に英語を教えていました

2014年度、学習障害・不登校の生徒向けの個別指導塾に1年間いました。
他には英語が苦手な大学の友人の勉強も指導していました。

2015年度現在、中2の女の子と高3の男の子を指導しています。
女の子のほうは1・2学期の成績が良かったので3学期の成績もこのままキープすれば立命館宇治高校に入学できそうです。
男の子はセンター試験が無事終了し、地方国立大の試験に臨んでいます。
コメント 勉強するのが面倒くさい気持ち、よくわかります(笑)
無理のないように一緒に勉強していきましょう。

生徒に寄り添いながらも堅実に実力を伸ばすような指導を心がけています。