TEST 22982 大阪府枚方市香里ケ丘在住 大阪府立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 22982
登録日(更新日) 2015-09-27 ( 2019-12-18 )
住所 大阪府枚方市香里ケ丘
性別 男性
年齢 44 歳
大学 大阪府立大学 経済学部 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 枚方市駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR ◆明るく温厚で人を笑わせること、楽しませることが好きです。
◆既婚者で自営業ですが、勉強を教えることが好きで家庭教師をしています。
◆小柄で童顔、短髪の黒髪ですので威圧感が無く、生徒さんも安心して接していただけると思います。
ご自身のこれまでの勉強について ◆浪人経験があり、一人での勉強の仕方をいろいろ工夫してきました。
◆特に理数系はいろいろな問題集に手を出すのではなく、1つか2つの問題集をやり込むことで力がつきます。解ける問題は一度置いておいて、解けない問題を中心に解いていくことで力をつけ、徐々に難しい問題にも対応できるようになります。
◆他にも、気分転換の方法やあえて勉強をしない日を作るといったコツをたくさん身につけましたので、生徒さんに合わせていろいろと伝授していきたいと思います。
指導経験・保有資格 ◆指導人数:小中学生10人、高校生4人

大学時代から某大手家庭教師センターで指導してきました。
生徒さんのご家庭側、教師側双方の費用面や効率を考えると個人契約が望ましいと思いますのでこちらのサイトにも登録させて頂いてます。
コメント お気軽に面接してください。そのあとでお断り頂いても問題ありません。

テキスト等は新たに購入せず、お持ちの参考書か学校の教科書や問題集を使うようにしています。(新たにご購入をお考えの際はアドバイス致します)

何より生徒さんが気持ちよく勉強するクセをつけるのが大切だと思いますので、家庭教師が負担にならないよう楽しい時間にすることを心掛けています。

方針に関しては随時、親御さんと相談したいと思います。途中で変更もよくあることなので何でもお気軽におっしゃってください。

料金は一般的な金額を考えてますので他より高いということはないと思います。