TEST 22016 神奈川県横浜市神奈川区片倉在住 慶應義塾大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 22016
登録日(更新日) 2015-06-12 ( 2015-06-12 )
住所 神奈川県横浜市神奈川区片倉
性別 男性
年齢 28 歳
大学 慶應義塾大学 環境情報学部 -
登録時の学年 2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 慶應義塾普通部
出身高校 慶應義塾高校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 ブルーライン
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
        

人物

自己PR 私は、小中高と空手をやってきました。
スポーツ全般が得意です。
性格は明るいと良く言われ、人と打ち解ける事は得意です。生徒さんとは仲良く、遠慮なく質問をされるような関係になりたいです。

中学受験は慶應を第一志望としておりましたので、慶應に関する問題は特に詳しいです。
私は、勉強が特に出来るという訳ではなく、どちらかというと勉強は嫌いでした。その為、同じような生徒さんの気持ちも理解し、指導が出来ると自負しております。


ご自身のこれまでの勉強について 私は中学受験の際、小学4年生からSAPIXに通い、5年生の時から、家庭教師の先生にお世話になっておりました。
塾では教わらない解き方などを指導して頂きました。その時に教わった事を指導に生かせていけたらと思います。


指導経験・保有資格 以前、家庭教師という立場から、小学5年生の生徒を教えていた事がございます。
中学受験に関しましては、全教科指導可能です。
コメント ただ解き方を教えるだけでなく、問題を解く為の工夫や考え方までしっかりと教え、明るく、遠慮なく質問出来るような雰囲気で指導を行いたいと思っています!

上にも書きましたが、私自身は決して勉強が出来る生徒ではありませんでした。私のような生徒でも十分に受験に成功する可能性はあります!今までの経験を生かし、私がその可能性を高めていけたらいいなと思います!

指導する機会がございましたら宜しくお願い致します。