TEST 20438 神奈川県横浜市港北区大倉山在住 東京大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 20438
登録日(更新日) 2015-03-15 ( 2019-04-18 )
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山
性別 女性
年齢 29 歳
大学 東京大学 教養学部 文科一類学科
登録時の学年 新2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 女子学院中学校
出身高校 女子学院高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
         

人物

自己PR 明るくいつでも前向きであり、人と話すことが大好きなので生徒さんやご家庭とも友好な関係を築いていけると思います。
ご自身のこれまでの勉強について とにかく負けず嫌いなので、数字でも人でも目標をおき、それに少しでも近づけるように努力していく、という方法をとってきました。普段の学習ではなるべく知識通しが結びついて記憶が定着するように、直接的には関係の内容も読書なので補うことにしています。ただ受験勉強においてはある程度的をしぼり、頻出の事柄から優先順位をつけ、ランクが高いものから徹底的に繰り返します。一度正解した問題は全くの勘でないかぎりは繰り返しません。自分が何が出来ないのか正の字なども用い視覚的に捉えます。
指導経験・保有資格 大手予備校で個別指導講師一年の経験があります。桜蔭生や女子学院生、フェリス生の英語や数学の指導を担当しているほか、浪人生には古典の指導を行っていました。家庭教師としては夏期休暇中に私立小の五年生にトータル指導を行いました。
コメント 曜日や時間、地域等ぜひぜひご相談ください。一年間教える仕事をさせていただき、人に教えることがますます楽しくなってきました。ご家庭からのご要望はできる限り指導に反映していきたいと思いますので、遠慮なくおっしゃっていただけるとうれしいです。精一杯指導して参りますのでよろしくお願い致します。