TEST 20374 神奈川県横浜市鶴見区北寺尾在住 京都大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 20374
登録日(更新日) 2015-03-09 ( 2015-06-05 )
住所 神奈川県横浜市鶴見区北寺尾
性別 男性
年齢 36 歳
大学 京都大学 農学部(農学研究家) 食品生物科学科(食品生物科学専攻)
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 大津市立粟津中学校
出身高校 滋賀県立膳所高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(1人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 白鵬女子高校前

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 小学校から大学まで本格的に部活動(サッカー)をしており、勉強と部活動の両立についてノウハウをお伝えできます。また、塾に通わず全て自分で学習計画、学習方法を構築してきた経験から、主体的な勉強への取り組み方をお伝えできます。勉強内容の理解向上についてはもちろん、基本的な学習への向き合い方をより向上することに主眼を置いて指導させていただきます。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は理数系科目ですが、全科目指導可能です。受験は公立高校、国立大学、国立大学院いずれもストレートで第一志望に合格してきており、なおかつ塾は利用したことがありません(自主学習のみ)。時間もお金もかけない学習方法を構築してきました。
指導経験・保有資格 大学生時代に、中学1年生を1人指導した経験があります。生徒さんが高校1年生になるまでの4年間指導しました。生徒さんはもともと数学が苦手でしたが、基本問題に何度も立ち返りながら基礎の定着を図ることで安定した実力を養い、高校受験で滋賀県立石山高校(県内3位)に合格しました。
コメント 生徒さんごとに固有の得意なこと、不得意なことがあるかと思います。まずは何が得意でなにが苦手なのか(または、何を強化すべきなのか)を明確にし、そこから戦略的に学習計画を立てていければと思います。何より大切なのは、個人個人に合った戦略だと思います。より効率的に学習し、無駄なく学力アップを図りましょう!