TEST 1996 埼玉県行田市富士見町在住 東京大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 1996
登録日(更新日) 2010-01-19 ( 2017-08-05 )
住所 埼玉県行田市富士見町
性別 男性
年齢 37 歳
大学 東京大学大学院 理学研究科 地球惑星科学専攻
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 行田市立長野中学校
出身高校 埼玉県立熊谷高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 東行田
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 自分の性格について
笑うことが大好きなので、明るいと思います。人見知りはしません。しかし、いつも笑っている反面、曲がったことや筋の通らないことがとても嫌いです。なので、その点に関してはとても厳しいと思います。

趣味や特技について
趣味はダーツ、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書(科学系の新書がメイン)、格闘技観戦、スポーツ全般です。地中学の頃に空手をやっていました。初段を持っているので、特技は空手です。

将来の夢について
研究者になるか、教育者になりたいと思っています。その為の努力なら惜しみません。
ご自身のこれまでの勉強について 僕は昔、成績がよいとはとても言えませんでした。それが中学の頃です。ふとしたことをきっかけに、僕は勉強を始めました。目標の為に、進んで行きました。そして、着実に、1歩ずつではありますが、着実に夢に向かって歩いています。なによりも、口先ではない”気持ち”があったような気がします。
指導経験・保有資格 僕は、高校生の頃から学習サポートという形 で生徒と接していました。大学に入学し、今 まで4年間、家庭教師や塾講師をやってきま した。なので、6年間の経験があります。

指導歴 家庭教師・塾講師6年間(現在も継 続中) 去年の成果 ・高校生(1年~受験まで指導) 偏差値4 3→63 武蔵野大学薬学部合格(指定校入 試)
・高校生(1年~受験まで指導) 偏差値5 1→61 立教大学法学部合格
・高校生(2年~現在も指導中)
コメント 自 分は、成績の悪い生徒でした。それが、来年 は大学院へ進学しようとしています。そのこ ともあり、勉強がわからない生徒、そして勉 強が得意な生徒両方の気持ちがわかります。 勉強することで開ける、自分の可能性を生徒 に伝えたいです。