TEST 18718 大阪府和泉市肥子町在住 立命館大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 18718
登録日(更新日) 2014-08-29 ( 2014-08-29 )
住所 大阪府和泉市肥子町
性別 男性
年齢 64 歳
大学 立命館大学 産業社会学部 社会福祉学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 清風高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 和泉府中駅車庫前

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 小学校・高校で空手、中学・大学でバスケットボールをしていました。現在は、ジョギングをし、マラソンの再出場を目指しています。将来的には、社会福祉士及び司法書士の資格を取得し、生涯現役で社会の役に立てる仕事をしていきたいと思っております。
ご自身のこれまでの勉強について 中学生までなら、全科目指導可能です。得意教科は英語と数学です。大学卒業して福祉施設に勤務後、法曹を目指し、司法試験を約5年間受けていました。司法試験は結婚を機に断念し、その後約18年間法律事務所に勤め、法律実務や登記実務について勉強しました。
指導経験・保有資格 大学時代の4年間、塾と家庭教師をしていました。また、卒業後、司法試験受験期間中の約5年間、総合進学セミナーに登録して家庭教師をしていました。資格は、普通自動車免許、自動二輪車中型免許、宅地建物取引主任者資格、社会福祉主事任用資格を保有しています。
コメント エリートの生徒というよりも、なかなか学校の授業について行けずにおちこぼれている生徒や、学校の基礎的な学習を定着させる指導・援助をしていきたいと思っています。学習面での弱者のサポートを希望します。