TEST 18604 神奈川県横浜市下野谷町在住 目白大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 18604
登録日(更新日) 2014-08-17 ( 2017-09-03 )
住所 神奈川県横浜市下野谷町
性別 女性
年齢 31 歳
大学 目白大学 社会学部 メディア表現学科
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 私立大森学園高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(3人)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 趣味は音楽鑑賞、読書などです。
性格はよく姉御肌や天然などと言われます。
大学は3年生の夏まで通っていましたが、金銭面の都合により中退しました。
現在、個別指導塾にて小学生から高校生まで教科も幅広く指導しています。
室長からの信頼も得ており、高校受験の中学3年生の生徒を多く見させていただいています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は数学です。
解けたと実感できる科目なのでとてもやりがいを感じます。
私は小学校から高校まで塾に通っていました。
受験の学年では家庭教師に教えてもらっていた経験もあるため、生徒さんの気持ちなどを理解できると思います。
指導経験・保有資格 自己PRでも書かせていただいた通り、現在は大手個別指導塾の最良校にて塾講師として働いています。
中学生を主に指導していますので、中学生のお子さんを見ていただきたいという親御さんはぜひお任せ下さい。
コメント 基本は子供を主体に授業を進めていきます。
受験生の場合は親御さんとお子さんの意見を尊重し、指導計画を考えていきましょう。
お子さんの性格に合わせて、指導スタイルを変えます。
お子さんのペースもありますので、様子を見ながら指導を進めていきます。
お子さんと同じ立場になり、「一緒に解こう」「一緒に考えよう」という気持ちでやる気を引き出します。
堅苦しい雰囲気ではなく、お子さんが授業を楽しみにしてくれる雰囲気を作り出そうと思っています。
もちろん、勉強以外にも自分の今までの経験を話してあげたり、年齢が近いということもあるので話しにくいことや相談に乗ってあげることで生徒さんとの信頼関係を築き、お子さんの良きお姉ちゃんになれるように努力させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。