TEST 18065 大阪府箕面市白島在住 大阪大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 18065
登録日(更新日) 2014-06-14 ( 2014-06-14 )
住所 大阪府箕面市白島
性別 女性
年齢 29 歳
大学 大阪大学 外国語学部 ペルシア語学科
登録時の学年 2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 大分県立大分舞鶴高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 彩都粟生南2丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 中学•高校時代は 吹奏楽部に所属していました。ハードな部活でしたので、時間的にも体力的にも厳しい中、勉強の仕方を工夫し、質を上げることで受験を乗り越えてきました。今は英語部に所属しており、将来の職業に活かせる生きた英語力を身につけるため、励んでいるところです!
ご自身のこれまでの勉強について 私の得意教科は国語と英語です。特に国語力は、数学等も含め、あらゆる科目を勉強するにあたり必要な力であるので、指導にも重視して取り組んできたつもりです。また、将来の夢のため文系に進み、現在はあまり扱っていませんが、高校時代は数学も好きでした。
指導経験・保有資格 塾で1年間、高校の理系数学以外は全て、小学生〜高校生の生徒さんに教えていました。メインは国語と英語で、去年は中学3年生と小学6年生の受験生を通常授業で受け持っていました。なお、現在 家庭教師として、小学校6年生の英語、算数と 中学3年生の英語を受け持っています。
コメント 私が今まで指導をしてきて感じたことは、やはり勉強はやる気次第だということです。モチベーション次第で結果が大きく変わってきます。そのため、科目の授業をする前に生徒さんの話を聴く時間を優先することや、押し付けの勉強はさせない努力をしてきました。部活動や習い事で勉強に支障がきたしている場合も、自分の経験を活かして 相談に乗り、アドバイスすることができると思います! 私自身、生徒さんのやる気を引き出すためのやる気は用意しているつもりです。宜しくお願いします(^o^)!