TEST 1742 千葉県船橋市本町在住 慶應義塾大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 1742
登録日(更新日) 2010-01-01 ( 2017-02-25 )
住所 千葉県船橋市本町
性別 女性
年齢 33 歳
大学 慶應義塾大学 文学部 人文社会学科教育学専攻
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 千葉県立千葉

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 船橋
最寄りのバス停 船橋駅北口

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 集中力があり、まじめで責任感が強い性格です。明るく社交的でこどもが大好きですので、生徒さんとのコミュニケーションには自信があります。

大学ではテニスサークルに所属しています。兄の影響もあり、小さいころからスポーツが大好きです。
3歳のころからクラシックバレエを習っており、芸術分野(舞踊・音楽・美術・芸能等)にも興味があります。

大学の講義の関係で、平日の指導は20時以降からになってしまうかと思いますので、ご了承ください。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は英語と国語です。

【高校受験】
出身校:千葉県立千葉高校
合格校:渋谷教育学園幕張、市川学園

【大学受験】
慶應義塾大学文学部にAO(自主公募推薦)入試で合格
指導経験・保有資格 TOEIC 760
コメント 生徒さんとのコミュニケーションを大切にし、弱点等をふまえたうえで、わかりやすい指導を行います。
まずは基礎を完成させ、その後レベルによって応用問題なども取り扱います。
私自身の得意教科は英語です。文法や読解や英作文などつまづきやすい点を含め、優しく丁寧に指導いたします。とくに、中学生で学ぶ英語は、その後高校や大学にも関わってくる重要なものです。この基礎をしっかり構築し苦手をつぶすことで、英語を伸ばせていけたらと思っております。
そのほかに国語(古文・漢文・小論文含む)と世界史、公立高校受験程度の社会・数学・理科の指導が可能です。

生徒さんとの距離感を大切にしつつ、最短で実力アップできるような合理的な指導を心がけてまいります。

よろしくお願いいたします。