TEST 1739 在住 九州大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 1739
登録日(更新日) 2009-12-29 ( 2017-10-06 )
住所 -
性別 男性
年齢 37 歳
大学 九州大学 医学部 医学科
登録時の学年 3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 私立 青雲中学
出身高校 私立 青雲高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 原付, 自転車
最寄り駅 馬出九大病院前
最寄りのバス停 警察本部前

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 長崎県私立青雲高校出身、浪人を経て現在九州大学医学部医学科に在籍しています。中高大とバレーボール部に在籍していて、現在も継続中です。男なんですが趣味は料理、コーヒーです。小学生の頃から医者になりたいと思い、将来は医者になろうと思っていますが、どこの科に進むかはまだ決めていません。
ご自身のこれまでの勉強について 経歴を見てもらえればわかると思いますが勉強は経験をもっています。試験の結果は開示していないのでわかりませんが、模試に関しては英数理でまんべんなく取るタイプでした。ただし、数学についてはどんな模試でもコンスタントに偏差値77くらいはありました。そういう意味では数学が得意と言えると思います。しかし、英語・理科も指導可能です。
指導経験・保有資格 1年の頃から塾、家庭教師のバイトを重ねてきたので人よりも経験はあると自負しています。1年の頃には家庭教師で新宮高校の女の子を、ずっとE判定だったのですが第1志望の関西学院大学に合格させました。2年の頃は福岡の某塾で主に高2、高3の受験生クラスの授業を担当していて、多くの生徒が合格してくれました。現在は別の塾で高1~高3の個別指導をしています。
コメント 自分が勉強で苦労した分そこで得た知識、経験を伝えたいと思ってこの仕事を継続してやっています。勉強についていろいろ悩んできた分、生徒を見ていると、「ああ、自分もここでつまづいたなあ…」と思うことがたまにあり、そのときは私が解決した方法を紹介するとほとんどの生徒がスムーズにってくれて自分にとって自信になっています。ときに厳しくなることもありますが、基本的は根気強く、誠意をもった指導を心がけています。
勉強には王道はありませんが、こうすればよりよく理解できる、という方法は確かに存在します。そういったポイントをおさえた指導をしたいと思っています。一緒に頑張りましょう!