TEST 17290 大阪府堺市さつき野西在住 京都大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 17290
登録日(更新日) 2014-04-22 ( 2014-04-22 )
住所 大阪府堺市さつき野西
性別 男性
年齢 30 歳
大学 京都大学 工学部 地球工学科環境コース
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 大阪星光学院中学校
出身高校 大阪星光学院高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 原付
最寄り駅 -
最寄りのバス停 河内松原、さつき野西

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 私は現在大学の体育会に所属するウインドサーフィン部という部活でキャプテンをしています。主に土日に琵琶湖で部員と練習しています。部で上回生となった今様々な責任と課題がのしかかっていますが、これが自身を成長させるキッカケとなると思い励んでおります。
将来の目標に関しては、日本だけにとどまらず海外などでも仕事をしていきたいです。理由は少し幼い考えかもしれませんが、「世界を知りたい」のです。世界の様々な人と交流することにより自身の考え方を様々な観点から磨けていけたらなと思います。
ご自身のこれまでの勉強について 中学受験の時には国語系の科目は苦手で数学などの理系科目が得意でした。算数などは基本ができると応用ができてその喜びがやる気を与えてくれました。理科や社会はもともと子供の興味をひく科目だと思うので当時の先生がよかったので楽しく学べました。国語についてはなかなか伸びず、ひたすらテスト対策をしました。これだけやったんだ、という自信を持って本番は望みました。苦手だから諦めるという姿勢だけはやめようと思っていました。大学受験に関しては高校で部活をしていたので、していない人とのビハインドが大きく引退してからの一年とちょっとの期間でしたが猛烈に勉強しました。合格までのプランを立てて、今何をすべきかを考えて、具体的に一ヶ月単位で勉強内容を決めていきました。途中から一週間単位で計画を立てて勉強してました。高3の夏にいい結果が出ても慢心せず、「自分はもともとアホなんだからまだまだ勉強しないと」と言い聞かせ受験まで踏ん張りました。
指導経験・保有資格 テスト対策指導の10日間のみ
コメント やる気があれば人間なんでも出来ると思っています。しかし苦手なものは苦手というのが人間です。例えば理系科目が苦手な人の方が多いですが、その苦手を少しでも楽しいと思えるように指導していきそこから勉強が始まると思っています。勉強を通して様々なことを一緒に学びその結果、成績向上・合格を得られたらなと思います。