TEST 17248 神奈川県横浜市大曽根台在住 慶應義塾大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 17248
登録日(更新日) 2014-04-17 ( 2017-03-24 )
住所 神奈川県横浜市大曽根台
性別 男性
年齢 28 歳
大学 慶應義塾大学 理工学部 -
登録時の学年 新1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 東海中学校
出身高校 東海高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味は野球です。小中高と野球部に所属し、主将を務めていました。現在もサークル活動の中で野球を楽しんでます。
将来の夢は、IT企業で働き、その後に世界を旅することです。私は5年間の海外経験を持っているので、海外に興味があり、自分の目で外の世界を見て周りたいと思ってます。
ご自身のこれまでの勉強について 私の得意科目は英語と理系科目(数学、物理、化学)です。5年間アメリカ合衆国に住んでいたので、英語は特に得意です。
中学受験の経験があります。受験校は第一志望の一校のみでした。大手の学習塾ではなく、個人塾に3ヶ月通ってました。
大学受験については、部活を3年生の夏まで続けていたので、勉強と両立できるように、すきま時間を利用していました。そのおかげで余裕を持って受験することができました。
指導経験・保有資格 資格はありませんが、アメリカの現地校に5年間通っていたという経験があります。
コメント スポーツにコツがあるように、勉強、特に受験勉強にはコツがあります。ある科目のコツをつかむことで勉強時間を濃密にすることができたり、他の科目に時間をあてることができます。自分は受験生時に部活と勉強の両立に成功することができました。それも、いわゆるコツを知ることができたからです。私が担当とならさせていただいたあかつきには、コツをつかむ手助けをします。