TEST 1714 東京都練馬区光が丘在住 埼玉大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 1714
登録日(更新日) 2009-12-28 ( 2016-09-24 )
住所 東京都練馬区光が丘
性別 男性
年齢 63 歳
大学 埼玉大学 教養学部 教養学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 区立中学
出身高校 私立高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 光が丘
最寄りのバス停 光が丘駅

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR ◆ 勉強の仕方がわからなくて困っている生徒、苦手な科目を何とかしたいと思っている生徒を応援します ◆
■ 性格 ■
優しく親切で誠実。
ご自身のこれまでの勉強について ■ 学習法 ■
問題集の使い方、暗記の仕方、学習計画の立て方など、自ら習得してきたものを指導に生かします。
指導経験・保有資格 ■ 指導経験 ■
個別指導塾 : 12年間(主に小・中学生)
家庭教師 : 6年間(小5~高1)

今までに、いろいろな生徒を指導してきましたが、特に印象に残っている生徒が二人います。

一人は、中3生で英語がほとんど読めなかったのですが、暗記の仕方など勉強法から教え、中1レベルの解らないところから復習し、高校に合格後、高3まで指導し、推薦で大学に入学した生徒です。暗記がとても苦手でしたが、高校のころには単語のテストで満点を取るまでになりました。

もう一人は、帰国子女の私立小5生で、長い間外国で暮らしていたので国語の読解が苦手でしたが、高1まで(再び外国に行ってしまったため)指導し、高1で大学入試センター試験の現代国語が半分以上できるようになりました。夏休みなどには、社会科の資料を探してあげて、一緒に宿題をまとめたり、工作の宿題を手伝ったりしたのも楽しい思い出です。

中学受験の経験はありませんが、個別指導塾で中学受験の指導をしたこともあります。(日大豊山中、城西大城西中、郁文館中、桜丘女子中など)

現在、中高一貫私立中学生複数の指導をしています。
コメント ■ 時給 ■
小・中学生 : 2,500円 (交通費別)
高校生 : 3,000円 (交通費別)
■ 科目 ■
小学生 : 国語、算数
中学生 : 国語、数学、英語
高校生 : 現代国語
※ 中学生の定期試験前には、国・数・英以外の科目にもできるだけ対応します。
■ 日時 ■
現在、テスト前などの不定期指導のみ受け付けています。
※ 1回2時間~
■ 体験授業 ■
ご希望により無料で体験授業をさせていただきます。