TEST 16408 大阪府箕面市粟生間谷西在住 大阪大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 16408
登録日(更新日) 2014-01-28 ( 2014-02-09 )
住所 大阪府箕面市粟生間谷西
性別 女性
年齢 37 歳
大学 大阪大学大学院 言語文化研究科 言語社会専攻
登録時の学年 修士2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 広島大学附属福山高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 原付
最寄り駅 北千里
最寄りのバス停 粟生団地

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR スクールサポーターとして活動しています。
子どもたちからたくさんもらう笑顔や、子どもたちに気づかされる発見は、毎日のパワーの源です!!
ご自身のこれまでの勉強について 子どもの頃から、ことばにすごく興味があって外国語が好きでした。
大学では外国語の単科大学に進んで、いろんな言語をいろんな先生たちから学びました。
さまざまな言語を学ぶ過程で出会った人たちとの交流は、未知のことが多くてとても面白く、いつも私の視野を広げてくれました。
世界にはいろんな人がいていろんな考え方があります。
国語や英語が苦手という生徒さんはぜひご相談ください。
指導経験・保有資格 現在は、学習塾で中学3年生の公立高校受験対策講座を受けもっています。
家庭教師は未経験ですが、一対一の指導ができるので、塾よりきめこまやかに対応できると思います。
コメント 生徒さん一人ひとりにあった学習サポートをしていきたいです。
生徒さんが、何につまづいて、どこが分からないのかを常に考えながら、あれこれといろんな方法で、教えてあげたいと思います。
ときには保護者の方と相談させていただいたりしながら、どうやったら一人で解ける・できるようになるか、一緒に考えてあげたいと思います。
最初は、わからない・できない問題だったとしても、徐々に【私がついて教えればわかる→ヒントを少し言うとわかる→一人で問題を解いてみる→一人でわかった・できた】という、ステップを1つずつ、ゆっくり積み重ねて、生徒さんの自信につなげてあげられるよう、一回一回の授業を大事にしていければと思っています。