TEST 15848 神奈川県横浜市港北区大曽根在住 横浜国立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 15848
登録日(更新日) 2013-10-28 ( 2021-04-04 )
住所 神奈川県横浜市港北区大曽根
性別 男性
年齢 41 歳
大学 横浜国立大学 教育人間科学部 地球環境課程学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 サレジオ学院高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 大倉山
最寄りのバス停 大倉山駅前

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 小学校では野球やサッカーのクラブ、中学校では剣道部に所属しておりました。
小学校高学年で合唱、高校では美術部に所属。
大学で声楽、尺八を始め、現在は演奏や指導の仕事をしております。
ご自身のこれまでの勉強について 私自身中学2年までは非常に成績が悪く、定期テストでは全教科で平均点に満たず、通知表も五段階評価で1や2が並んでいる状況でした。
中学3年の一学期より塾に通うようになり、補習クラスからじっくり指導いただきくことで、夏休みじてんでは難関校受験クラスにまで上昇し、サレジオ学院、桐蔭学園理数科に合格するまでになりました。

中高一貫校のため一年分ほど進んでいる科目もあり、個別指導塾での補習をすることとなりましたが、短時間で追いつくことができました。

こういった経験から、補習を得意としております。
得意科目は数学など理系科目と国語ですが、英語の指導経験もございます。
指導経験・保有資格 塾講師一年間、家庭教師12年間で
小学校高学年全教科
中1-3数学、理科、英語、国語
高1-3数学123abc、物理、現代文、英語
以上の指導経験があります。

コメント 中学高校時点での苦手科目はすぐに克服できます。
一緒に勉強しましょう。