TEST 13788 福岡県福岡市西区周船寺在住 九州大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 13788
登録日(更新日) 2013-01-29 ( 2013-01-29 )
住所 福岡県福岡市西区周船寺
性別 女性
年齢 31 歳
大学 九州大学 理学部 地球惑星科学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR はじめまして!
九州大学理学部一年の久保綾香と申します。
私の趣味は音楽を聴くことです。特技、というには拙いですが、中学生の時に吹奏楽部に所属していたため、トランペットが吹けることです。今でもたまに吹きます。サークルでは、アカペラサークルに所属しており、主にブルース、ゴスペル、ドゥーワップを歌っています。ちょっとマイナーなジャンルのため、メンバーと試行錯誤しながら少しずつ練習しているところです。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は理科(生物・地学)です。センターレベルの数学なら、教えることができると思います。
私の高校一年生のときの偏差値は、実は30台でした。高校も、普通科が出来たばかりで実績がなく、先生方も戸惑っているようでした。真剣に勉強を始めたのは高校一年生の三学期からです。最初は全然問題も解けなくて、すごく勉強がやりづらかったのですが、分からなければ分からないと正直に言い、分かるまで先生は付き合ってくれました。一浪はしましたが、高校でのそのやり方があったからこそ、今があるのだと思っています。もちろん、自分で解決出来ればいいのですが、学力がある程度つかないと、それは結構難しいことです。私自身がそうでしたので、よく分かっています。高校のときに最後まで勉強をみてくれた恩師は、分からない、もう一度お願いします、と言えば何度でも教えてくれました。私もそんな教師になりたいと思っています。
指導経験・保有資格 中学一年生を現在指導しています。
コメント 分かるまで何度も繰り返し教えます。
今、偏差値が低くても、時間は掛かりますが、あげることは可能です。
しかし、本人が「勉強を何とかしたい」と思わないとそれは難しくなります。
ですから、そこはどうか私についてきて欲しいです。時には苦しいし、しんどいこともあります。家庭教師が来たからといって、全てががらりと変わるわけではありません。でも、そのしんどさ、苦しさを少しでも軽くしたいと思っています。
そして、分からないことは分からないと素直に言ってください。学校の授業中の「分からない」でもどんどん聞いてください。分からないが積み重なると、どこが分からないのか分からない状況になります。
偏差値が低くても、勉強への意志があれば、偏差値が低いのではなくて、のびしろが多いと言えます。
そして、地学を勉強している方は、ぜひ依頼してください。
私も一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します!