TEST 13690 大阪府池田市城南在住 大阪市立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 13690
登録日(更新日) 2012-12-31 ( 2017-06-02 )
住所 大阪府池田市城南
性別 男性
年齢 32 歳
大学 大阪市立大学 工学部 都市学科
登録時の学年 2年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 府立池田

 

指導経験

家庭教師経験 2年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 バイク, 自転車
最寄り駅 蛍池
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系

人物

自己PR 音楽はオールジャンル好んで聴きます。スポーツは中学は野球部、高校大学ではアメリカンフットボール部です。年数でいえばもう6年目になります。それ以外にもサッカー、バレーボール、F1なども観戦します。
日本に暮らす上で、災害から目を背けることはできません。特に地震や津波を防ぐことはできません。
しかしそれでも人々が安心に安全に生活できるようなまちづくり、建造物を創りたい、そういったことのできる職業に就きたいと考えています。
ご自身のこれまでの勉強について ぼくは理系ですので、高校では数学1A,2B,3Cから物理、化学が得意ですが、英語、地理、古文漢文に関しても適当なアドバイスができるかなと自負しています。
小学生から中学生、高校生、浪人生まで幅広くお教えしたいと思っています。
ぼくも1年間浪人しているので、浪人生の気持ちは痛いほどよくわかると思います。

また、中1から浪人までぼくも家庭教師の方に来ていただいていました。塾に行って勉強することが、なにか受動的で強制的に勉強させられているように思えてならず、自宅学習する方法がぼくにはぴったりでした。自分の分からないことを直接聞けることがメリットだと思います。
指導経験・保有資格 家庭教師に関しては中学3年生を1年間、高校生を2年生から3年生まで2年間弱教えさせていただきました。
コメント 大阪市立大学工学部で都市防災、環境問題、まちづくりなど多岐に渡る分野について学んでいます。4年間で膨大な分野を専攻し、広い知識を持つことのできる他大学でも類を見ない学科だと思います。

ぼくは中学では野球部、高校大学ではアメリカンフットボール部に所属しています。チームスポーツで培った先輩や後輩との切磋琢磨や、仲間を励ましながら辛いことを乗り越えるといったことは実は勉強することとなんら変わりはありません。
科目は数学、理科、英語など理系科目が主ですが、他科目でも勉強のやり方を教えることはできます。
ぼくは勉強の楽しさを伝えたいのです。
勉強は楽しい。そう思えるまではしんどいと思います。ぼくもはじめは当然嫌いでした。
でもぼくは勉強の楽しさを伝えられる自信があります。一緒にがんばりましょう!
よろしくお願いいたします。