TEST 13203 神奈川県横浜市青葉区桜台在住 東京大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 13203
登録日(更新日) 2012-10-08 ( 2019-05-28 )
住所 神奈川県横浜市青葉区桜台
性別 男性
年齢 33 歳
大学 東京大学 工学部 航空宇宙工学科
登録時の学年 4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 横浜私立青葉台中学校
出身高校 神奈川県立横浜翠嵐高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 青葉台
最寄りのバス停 東急バス桜台団地前

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 性格は人当たりが良いと言われる方で、相談事などよく持ちかけられるタイプです。温厚で粘り強い方だと思います。
自然が好きで登山などによく行きます。また映画鑑賞も好きで感動ものに弱いです。
中学では剣道部、高校では器械体操部に所属していました。なので格闘技やアクロバットも好きです。
今は航空宇宙分野の勉強をしていますが、最近エネルギー問題にも関心が出ています。
ご自身のこれまでの勉強について 中学、高校とも体育会系の部活を3年間続けていたため普段は十分な勉強時間をとれていないと感じていましたが、隙間時間を活用した英単語の勉強や、ポイントを押さえた授業の復習などにより基礎力をつけ高校大学ともに第一志望に現役合格した経験があります。
特に大学受験では模試などでなかなか良い結果が出せず、焦る気持ちもありましたが、自分の実力と志望校との距離を冷静に見ることで要領よく勉強が出来たと思います。
中学時代は英語を苦手としていましたが、高校受験の際にまとまった勉強をしたおかげで大学受験では大きな得点源になるほど得意教科に変わりました。
また物理はとても興味がある教科だったので得意科目です。

指導教科は中学生は英、数、国、理科
高校生は英、数、化、物、現代文(センターレベルまで)対応させていただきます。
指導経験・保有資格 私立高校3年生を1年ずつ指導。日常学習の補助や過去問を解く作業の補助をしました。
コメント 皆さん、勉強は好きですか?
僕は好きです。
中学高校とも部活と両立しながらの勉強だったので、常にどうすれば効率よく勉強できるかを意識してきました。しかし時には頑張ってもなかなか結果が出ないように感じるときもあり、なぜ勉強するのか分からなくなることもありました。しかしそこを超えて「出来ない」が「出来る」に変わったときにはとても大きな喜びがあります。人によって悩みは様々だと思いますが、どんな生徒さんでもとことんつきあって分からない人の気持ちに立って勉強が楽しいと思えるような指導を心がけています。

自分をしっかり分析して、それから目標までの道のりをしっかり把握すれば絶対にできます!一緒に目標目指して頑張りましょう。