TEST 12964 福岡県福岡市大手門在住 熊本大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 12964
登録日(更新日) 2012-08-22 ( 2016-09-20 )
住所 福岡県福岡市大手門
性別 男性
年齢 35 歳
大学 熊本大学 医学部 保健学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 香椎第一中学校
出身高校 福岡高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 周りの友人からは温厚で、社交的だとよく言われます。
大学時代には大学内だけではなく、趣味やアルバイトを通しても老若男女関係なく多くの友人ができました。誰とでも仲良くできる性格だと思います。
多くの人と出会う中で、人との縁を大切にするように考えています。
また、やると決めたことには一生懸命に取り組みます。
趣味はロードバイクなどの自転車でのサイクリングです。
ご自身のこれまでの勉強について 勉強に頭のよさは関係ない、努力で覆せると考えています。
私自身、高校受験や大学受験では低い偏差値から思いきり受験勉強をして、どんどん偏差値を上げて努力で合格を勝ち取りました。その中で身に付けた勉強方法やテクニックを教えていきたいです。
得意科目は国語、英語、社会科、物理です。
特に、高校受験の国語や大学受験の英語に関しては生徒の成績を上げさせる自信があります。もちろん、他教科もしっかり指導できます。
指導経験・保有資格 中学受験の小学生を1年間教えて熊本親和中学、信愛中学に合格させました。
中学3年生を半年間指導して、もともとの志望校であった熊本農業高校に合格させました。
高校生を2年間指導して、クラスでの順位を10人以上抜き、志望校であった日本大学の理工学部に合格させました。
コメント 大学時代にずっと家庭教師をしており、その経験を社会人になってからも活かしたいと思い、この家庭教師の登録をしました。
勉強で1番大切なことは生徒自身がやる気を起こし、勉強する習慣をつけることです。
生徒のやる気を高めていく指導をします。