TEST 1168 石川県金沢市若松町在住 金沢大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 1168
登録日(更新日) 2009-10-20 ( 2021-04-04 )
住所 石川県金沢市若松町
性別 男性
年齢 34 歳
大学 金沢大学 理工学域学部 機械工学類学科
登録時の学年 2年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 原付
最寄り駅 金沢駅
最寄りのバス停 上若松

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 鳥人間コンテストに出場するために日々飛行機作りには励んでいます。
ご自身のこれまでの勉強について 理系科目と英語が全体的に得意です。

受験の経験は、前期に名古屋大学の機械・航空工学科を受験して、落ちました。成績開示を申し込んでいたので自分の点数と他の学科の平均点をみているかぎり、第二希望を書いていたら工学部のどの科でも行けるぐらいの点数でした。

あと、金沢大学の後期試験の合格者のうち、1次試験(センターの英語のみ)の最高点をだしました。
指導経験・保有資格 -
コメント 英検2級、漢検2級を取得済みです。理系の2次試験は、名古屋大学レベルぐらいまでは可です。受験勉強はただ勉強するだけできついといわれがちだが、1つ1つの問題を解けた時の楽しさを実感しながらやったら、あっという間に過ぎていくと思う。勉強の楽しさを伝えられたらと思っています。