TEST 11521 埼玉県川口市西立野在住 東京医科歯科大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 11521
登録日(更新日) 2012-04-19 ( 2012-07-20 )
住所 埼玉県川口市西立野
性別 男性
年齢 31 歳
大学 東京医科歯科大学 医学部 医学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 武蔵中学校(私立)
出身高校 武蔵高等学校(私立)

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 東川口
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR [自己紹介]

私立武蔵高校卒業後、東京医科歯科大学の医学部医学科に一浪の末入学しました。
中学ではテニスを、高校では吹奏楽を部活としてやっていて、大学では登山とスキーをやっています^^
趣味はギター、ピアノ、トロンボーンなどの楽器演奏や、テニス、旅行、登山、スキーです。

性格は明るく、社交性があり、行動力もあります!
よろしくおねがいします!
ご自身のこれまでの勉強について 中学受験では武蔵中だけでなく青山学院中等部や栄東中学東大選抜コースにも合格していますので、中学受験を目指す生徒さんの指導にはかなり自信があります。
中学受験経験者として、勉強のことはもちろん、試験の受け方を初めとした受験のノウハウも教えることができます。

大学受験では東京医科歯科だけでなく、東京慈恵会医科大や防衛医科大学校にも合格していますので、医学部受験の指導にはかなり自信があります。
もちろん、理系であれば他の学科でも教えることが可能です。
センター試験の点数は855/900、つまり95%ですので、センター試験でぜひ高得点を取りたい方にも十分な指導が出来ると思います。

小学校5年生から塾に通い始めたのですが、最初は勉強が理解できず、授業にもついていけませんでした。偏差値も40台でした。
しかし自分なりに何が足りないのか考え、努力した結果、偏差値もグングン伸び、塾で一番の成績をとるまでに至り、無事に第一志望に合格することが出来ました。

中学、高校の間は勉強を怠け、部活動や生徒会活動に勤しんでいたために、学力は低下し続け、受験を意識し始めた高3の春に取った偏差値は35でした。
しかし中学受験時と同じように、自分に何が足りないのか分析し、努力し続けた結果、
最終的には偏差値70の大台に乗り、模試では全国25位を取るまでに至り、無事第一志望に合格することができました。

このような私の受験経験から言えるのは、「偏差値が低くても、自分に何が足りないのか分かれば、いくらでも成績が伸びる」という事です。
ですから私は、勉強を教えるのはもちろん、生徒さん一人一人に対し、「何が足りないのか」を分析して、成績アップを目指していこうと思います。

自分自身偏差値30台から70台まで段階的にレベルアップしてきたので、様々なレベルの生徒さんに対応することができます。
指導経験・保有資格 -
コメント 成績が悪くても、偏差値が悪くても、勉強の方針を工夫すればいくらでも成績が伸びます!
一緒に頑張りましょう!