TEST 1107 神奈川県大和市中央林間在住 東海大学専門職大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 1107
登録日(更新日) 2009-10-16 ( 2021-04-04 )
住所 神奈川県大和市中央林間
性別 男性
年齢 39 歳
大学 東海大学専門職大学院 実務法学研究科 実務法律学専攻
登録時の学年 3年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 大和市立つきみ野中学校
出身高校 私立 東海大学付属相模高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 中央林間
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 私の趣味は映画鑑賞です。
映画を通じて各国の文化や言語を知るいいきっかけとなり、自分の糧になるからです。

また、将来は公務員を目指しています。

ご自身のこれまでの勉強について 高校の入学試験においては推薦入試を受験いたしました。

主に調査書および当日の面接で結果が出るものでした。

そのため、日ごろの学校における試験の成績を重視した学習を行っていました。

具体的には、塾などを通じて基礎学力の向上をっ徹底して行い、成績の向上を目指し努力してきました。

そのため、日常における学習方法から受験に向けての準備まで、幅の広い指導を心がけていきます。

得意科目は英語・国語・社会です。
指導経験・保有資格 今までに家庭教師として7年間で10名ほどの生徒の指導を行ってきました。

主に中学生を対象として指導を行いました。

高校入試準備の生徒さんについても5名ほど行い、受験生の皆様の目標とする高校へ合格していただけました。

この経験を生かし生徒さんの希望にあわせた指導を行うことができる自信があります。

資格としてTOEIC600点、英語検定準2級を保有しております。

コメント 高校受験に向けて通塾をして、勉強の方法を学び、受験に向けて勉強の習慣をつける方法を身につけました。

また、高校受験においては推薦入試を受けましたので、日ごろの授業および定期テストにおける勉強に力を入れて指導することができます。

受験対策から学校の補習まで、ご家庭の要望にあわせた指導ができると思います。

また、高校3年生のときにニュージーランド、大学2年生のときにオーストラリアへ短期の語学留学を経験していますので英語の指導については苦手な生徒さんに対しても工夫をして教えることができると思います。

ぜひ生徒さんの目標に向けた勉強のサポートをさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。