TEST 10238 神奈川県横浜市神奈川区西寺尾在住 東京大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 10238
登録日(更新日) 2011-10-14 ( 2017-08-08 )
住所 神奈川県横浜市神奈川区西寺尾
性別 女性
年齢 32 歳
大学 東京大学 文学部 思想文化学科
登録時の学年 2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 1年(1人)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 明るく、落ち着いた性格だと言われます。お子さまには誠実さをもって向き合いたいと考えています。
中学・高校の英語教員免許を取得中です。

ご自身のこれまでの勉強について 【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】当たり前のことをこつこつ続けることがいかに難しく、しかし大切なことなのかを学びました。勉強はいつも楽しいわけではないかもしれませんが、学ぶ喜びと言うのは何にも変えられないものだと思っています。お子さまにはまずは学ぶ喜びを感じていただきたいです。お子さまの学習意欲が向上し、学習習慣が定着するよう案指導をいたします。
指導経験・保有資格 昨年の秋から冬にかけ小学6年生(中学受験生)の家庭教師をつとめ、第一志望校合格へ導きました。また、昨年の春から個別指導塾でアルバイトをしており、小学3年生から高校2年生までの指導経験があります。
コメント 【生徒を指導する上で心がけていること】お子さまが学ぶ喜びを感じ、積極的に勉強する姿勢を身につけることを最優先にしたいです。そのために、一方的に教えるのではなく、生徒と双方向のコミュニケーションがとれるような指導を心がけています。どこでつまづいているのか、学習意欲がない場合それはどこに原因があるのかなど、ひとりひとりのことをしっかり知り、対策を練ることが重要だと考えます。
【希望時給】3000円以上を希望します。