TEST 10078 埼玉県さいたま市浦和区常盤在住 東京農業大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 10078
登録日(更新日) 2011-10-07 ( 2021-04-04 )
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤
性別 男性
年齢 36 歳
大学 東京農業大学 生物産業学部 産業経営学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 埼玉県立朝霞西高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(3人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 白岡
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 小学校ではサッカー、中学時代は陸上と剣道を行い、陸上は複数の競技で県大会に進出しました。
指導のモットーは『楽しく、楽しく、時に厳しく』。
指導中は色々と雑学を混ぜながら指導していきます。
ご自身のこれまでの勉強について 中学1年生の1学期の中間テストで社会100点を取り、合計点もまずまずの成績に浮かれその後社会を除いて成績が急降下・・・・。
その後勉強に力をいれ、英語や社会は学年トップクラスに。
英語では学年を代表してスピーチコンテストに出場するまでにレベルアップしました。
学生時代は塾・家庭教師・予備校の全てで勉強をした経験があります。
指導経験・保有資格 学習塾で2年、家庭教師で1年の指導経験があります。
指導した学年は小学2年生~中学3年生まで。
指導した科目は小学生の国語・算数・社会。
中学生は国語と社会、英語、数学です。
定期テスト前は実技科目(家庭科や保健体育等)の指導も行っていました。
コメント 『勉強は疲れる。どうせ受験でしか使わないじゃん。』と思うのは大間違い。
理科も数学も社会も大人になって突然使う機会がある。
好きになればゲームやマンガと同じで楽しい。
一緒に頑張ろう。