TEST 33850 福岡県大牟田市大字手鎌在住 久留米大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33850
登録日(更新日) 2019-01-04 ( 2019-06-03 )
住所 福岡県大牟田市大字手鎌
性別 男性
年齢 29 歳
大学 久留米大学 法学部 法律学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 甘木中学校
出身高校 ありあけ新世高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
        

人物

自己PR 趣味
エンタメ系全般(アニメ・映画・歌を歌う、読書など)

特技
・歌を歌うこと(福岡のローカルテレビ番組や、NHKののど自慢(2次審査までですが)に出場経験あり)
・競技クイズ

これまでに所属していた部活・サークル
パソコン部、合唱部(サークル)、放送部
ご自身のこれまでの勉強について 国語
本をたくさん読み読解力、そして、看板や広告といった身近にある文章を使って漢字などを覚えてきました。

算数
ドリル等を使ってたくさんの問題を解いていく。

社会
日ごろから、世の中の様々なことに興味関心を持ち、そこから得られた「単語」を「グループ化」し、一つの繋がりにしてきました。

理科
計算を伴わないものについては、上記のように日ごろから物事に興味を覚えて、インプットしてきました。
計算を用いるものについても、まずはそのものがどのようなものかを知ったうえで、たくさんの問題を解いてきました。
指導経験・保有資格 -
コメント 勉強に追い付いていない、意欲が低い人に関して言えることは、当然それらに興味関心がいっていないということです。
そんな人でも、ゲームやスポーツなど何かしらには興味があるはず・・・。そんな分野の中にも勉強的知識につながるものは何かしらあるはずなので、そこを引き出していければなと思います。

特に小学生の段階は、すべての勉強の基礎となるので、ここを蔑ろにすれば、後で取り返すことはかなり難しくなっていきます。
ですので、この基礎部分に興味をもってもらうのと同時にそれらをアウトプットできるようにしていきたいと思います。