TEST 33679 静岡県富士宮市西小泉町在住 CurtinUniversity大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33679
登録日(更新日) 2018-10-15 ( 2021-02-17 )
住所 静岡県富士宮市西小泉町
性別 男性
年齢 36 歳
大学 CurtinUniversity大学 英語学科学部 -
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 富士根南中学校
出身高校 富士見高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 源道寺
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 趣味 映画鑑賞・読書・ゲーム・ボウリング・ダンス

中学時代の部活 テニス・文芸
高校時代の部活 パソコン部
大学時代の部活 ダンス部

空手を少々習っていました。
ご自身のこれまでの勉強について 自分は、英語がまったくできませんでした。中学校での成績は、5段階中1の時もありました。理由は、単純に興味がなかったからです。そんな私が大学時代に、外国の方と知り合って、話したいと思う気持ちと、なにもコミュニケーションがとれない恥ずかしさがあり、話したい!仲良くなりたい!という単純な気持ちから、自分なりに勉強をして、興味がだんだんと湧き、最終的にはオーストラリアへ留学し、大学の英語学科を修了することができました。 英語ができなくて、全然やる気もなかった私が、教える立場にいるなんて。人生って何が起こるか分かりませんね。(笑)
指導経験・保有資格 経験というより、指導方針を描かせていただきます。

私が一番大事にしていることは、教えることも大事ですが、生徒さんの「心」を大事にしています。
心の余裕だったり、勉強の仕方だったり、とらえ方だったり、そういった土がなければ、木は育ちません。
そういった部分を軽視しがちな先生がよくいると思うのです。
その教科の先生が嫌いだとか、好きだとかという環境によっても大きく変わっていきます。学校生活で、退屈でもなく、問題もなく、うまく卒業証書を貰える方は、ラッキーかもしれません。
先生という存在は、関わった人の人生を少なからず左右してしまうこともあります。
僕は教えることに自信はありますし、自分自身の人生で、失敗もあり、挫折もあります。そんな体験を活かして、勉強はもちろんのこと、色々なことを教えることもできたら、とも考えています。
コメント 私は、勉強のやり方や、上手く点数を伸ばせない方にも教師として伺わせてもらうこともありますが、主に不登校でお悩みの方や、多動性障害、その他の悩みがある方を中心に活動しています。
そして、一番大事なことですが、「勉強」は、大切なことではありますが、すべてではありません。
勉強はできなくても、物事を考えたり、創造したりして、生きていく中で起きる問題を解決をする「考える力」が一番大事です。それが身近で、簡単にできることが「学校の勉強」ということだと考えます。
また、学校という小さくて、たまにくだらない世界の中で傷ついて、今も悲しんでいる子が大勢います。そして、世界からいなくなっていまうことはとても寂しい。
どうか、教えてほしいし、頼ってほしい。そして私もできる限り力になりたい。一緒に頑張りたい。未来の地図に一緒に色付けをしていきたい。
ぜひ、そんなお悩みの方は相談してください。私も力になりたいと思いますので、ぜひ頼ってみてください。