TEST 33194 愛知県稲沢市高御堂在住 鹿屋体育大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33194
登録日(更新日) 2018-07-30 ( 2019-12-17 )
住所 愛知県稲沢市高御堂
性別 男性
年齢 45 歳
大学 鹿屋体育大学大学院 コーチ学研究科 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 ゆりのき台中学(兵庫県)
出身高校 宝塚北高校(兵庫県)

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 国府宮
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR (更新日 : 2018年8月22日)

【現在の受持ち生徒状況】
中学2年生(男の子) 「毎週木曜日」 19:00~21:00 (津島市)
中学2年生(女の子) 「毎週月曜日」 17:30~19:00 (愛西市)

上記の時間帯以外でしたら、同曜日でも指導可能となっております。
宜しくお願いします。

------------------------------------------

初めまして、こんにちは。(^_^)
ご覧頂き、ありがとうございます。

私の出身は、関西です。
趣味は、子供と遊ぶこと、音楽・映画鑑賞です。
(好きなアーティスト:Mr.children)

4年制大学の、静岡理工科大学 理工学部 情報学科 を卒業し、
鹿児島県の国立大学、鹿屋(かのや)体育大学大学院 が最終学歴となっております。

現在、小学生の女の子と、保育園児の男の子が1人います。
子育ては、「肯定・褒める・認める・包む」をモットーに、育児を楽しんでおります。

家庭教師歴は、学生と社会人時代に「トライ」と「がんばる学園」にて、小学生、中学生、高校1年生の指導経験があります。
生徒さんとのコミュニケーションを大切にし、指導を行って参りました。
また、やる気スイッチを入れ、それを継続するためには、生徒さんご自身の具体的な目標を設定することがとても重要であると実感しております。
人としての成長にも繋がる、お手伝いができれば嬉しく思います。

【職務経歴と、簡単な業務内容】
1.スポーツインストラクター (正社員 3年)
幼児~小学生に、鉄棒、マット運動、水泳、サッカーの指導

2.ITシステムエンジニア (正社員 6年)
プログラミング、システムの保守管理

3.カフェの店長 (正社員 6年)
店舗経営、接客、従業員採用面接、新人教育

4.現在、次の目標に向け退職
ご自身のこれまでの勉強について 全教科指導可能ですが、理系を選考しておりましたので、数学と英語が得意教科です。

私自身、学生時代に将来の目標を明確に掲げていれば、もっとモチベーションを高く保ちながら、勉学に取り組むことができたのになと少々悔やんでおります。
大人になり、目標と勉強の大切さを実感いたしました。
それらを、生徒さんにもお伝えし、勉強の楽しさを知ってもらえたらなと思います。

現在は、私も自己啓発の一環とし、秋に行われる宅建試験の勉強を頑張っております。
勉強って、楽しいですね♪
指導経験・保有資格 【免許・資格】
・日商簿記検定 2級
・日本サッカー協会公認 C級指導ライセンス
・調理師免許
・宅地建物取引士 受験予定(2018年10月)

簿記の指導や、サッカー、体操の指導、パソコン操作(Word、Excel、PowerPoint、Accessなど)の指導もさせて頂きますので、老若男女どなたでもお待ちしております。

宜しくお願いします。
コメント 指導方針は、勿論ご相談の上、決定させて頂き臨機応変に対応させて頂きます。
家庭教師後は、指導内容のご報告も毎回ご両親にお伝えいたします。

指導方法は、下記を基本にしております。
・少しずつ難易度を上げていき、レベルUPを目指す。
・分からない箇所を分解し、1つずつ丁寧に解説する。
・何度も繰り返す。
・生徒さんに、解答内容を説明してもらう。
・楽しく勉強する。

生徒さんが、もし分からない問題に直面した際は、教師から問題の答えや、解き方をすぐにお伝えするのではなく、ヒントを与えながら、どうしたら解けるのかを自分で考え、理論的に答えを導き出す力を身につけて頂きます。
また、暗記だけではなく基礎を構築し、応用問題に対応できるように指導いたします。

※補足
テスト期間前など、ご要望がございましたら、土日祝の指導も対応させて頂きます。
普段の土日祝は、家族との時間を大切にしたいと考えております。
誠に勝手ながら、申し訳ありません。

指導のご契約期間は、「短期・長期」どちらでも可能です。
また、電車通勤も可能です。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m