TEST 31276 兵庫県神戸市北区鹿の子台北町在住 神戸大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 31276
登録日(更新日) 2018-01-08 ( 2019-05-10 )
住所 兵庫県神戸市北区鹿の子台北町
性別 女性
年齢 29 歳
大学 神戸大学 人間発達環境学研究科 人間環境学専攻
登録時の学年 修士1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 神戸市立北神戸中学校
出身高校 兵庫県立北摂三田高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 神鉄道場駅
最寄りのバス停 鹿の子台北町6丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 趣味は本や雑誌などの文書を読むことや,人と話すことです。
高校・大学で茶道部に所属していたので,お茶も大好きです。
将来の夢は学校の先生になることです。
ご自身のこれまでの勉強について 指導における得意教科は英語ですが,生物と化学も得意です。
これまでに高校・大学と受験経験があり,専門は理科系です。
大学では生物有機化学を専攻しており,化学の面白さを伝えたいと思います。
指導経験・保有資格 大学の学部生の時は,集団指導塾のチューターを1年,また個別指導塾で講師を1年間経験しました。
資格は英検を2級保有しています。
また,昨年度には教員採用試験を受験し,将来は学校教員になります。
残りの大学院生活では,家庭教師として生徒たちに寄り添って学ぶ楽しさを伝えたいと考えています。
コメント 私は小学校の頃,勉強が不得意でした。特に算数は評価も良くなく,夏休みは補習に呼ばれるくらい分からないことだらけでした。その頃は「分からない」ことが苦痛で勉強が楽しいことに思えませんでした。
しかし,根気強く教えてくださった先生と出会い,「分かる」ようになった勉強が好きになり,今では理系の道に進むことが出来ました。
また,自分の経験を活かしたいと思い,将来は学校教員の道に進む予定です。
私が指導を担当する生徒さんには,分からない不安をなくせるよう,根気強く生徒さんに寄り添って指導いたします。
「分からない・退屈」な勉強を,「分かる・楽しい」に変えてみませんか?毎日がもっと楽しくなりますよ!