TEST 30992 神奈川県相模原市中央区中央在住 東京大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 30992
登録日(更新日) 2017-11-25 ( 2020-04-12 )
住所 神奈川県相模原市中央区中央
性別 男性
年齢 31 歳
大学 東京大学 理学系研究科 -
登録時の学年 博士以上
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 楽器演奏、チェス、ポーカー、旅行など、多趣味です。落ち着いていて優しい印象を抱かれることが多いのですが、話すことが好きで社交的だと思います。
ご自身のこれまでの勉強について 大学受験の際は、センター試験約2か月前まで受験勉強になかなか集中できませんでした。そこからとにかく基礎を重点的に復習し、私立はおろか国公立後期試験すら出願せず、志望大学の前期試験のみ受けて進学しました。このような経験があるので、短期決戦型の勉強方法にもコメントできると思います。
また、日々物理や数学、英語を駆使して研究や発表、論文執筆を行っているため、より深い理解とともに教えることができると思います。
指導経験・保有資格 高等学校教諭一種免許状(理科)
コメント わからないことに対して、積極的に疑問や質問を投げかけていただいて、ぜひ一緒に楽しく理解を深めていけたらと思います。なんでも気軽に聞ける明るい雰囲気作りに努めます。
指導内容に関しては、教員免許を取得していることもあり、生徒さんやご家族と相談させていただきつつ、得意不得意に合わせてご期待に応えられるような指導を目指します。
加えて、効率的な勉強の仕方もアドバイス出来たらと思います。集中、暗記、理解の整理、あるいは心理的不安への対処など、参考にしていただけたら幸いです。
ぜひ一緒に楽しく学びましょう!