TEST 27929 福井県越前市府中在住 青山学院大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 27929
登録日(更新日) 2017-03-27 ( 2017-11-12 )
住所 福井県越前市府中
性別 男性
年齢 38 歳
大学 青山学院大学 経営学部 -
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
        

人物

自己PR 【心がけていること】
■効果性(しっかりやれば必ず圧倒的に点数が伸びます)と効率性(自主学習時間の圧倒的削減を行います)を重視したサービスを提供すること。
■生徒目線を心がけ、会話のキャッチボールを行うこと。
■基本は楽しく、そしてやりがいを感じてもらうこと。馴れ合いにならないよう、時には厳しく接すること。
■私の価値観を押し付けないこと。幅広い選択肢や物事の考え方を提供すること。
■主体性や考える力を養えるように接すること。
■短期的な効果をもたらすサービス(点数UPなど)だけでなく、長期的なもの(勉強のやり方、勉強の楽しさやりがい、人間的成長)も提供すること。
■私自身が毎回授業内容等を反省し、日々改善をしていくこと。
■私は「福井県内であれば誰よりも質の高いサービスを提供できている」と思えるよう日々自己研磨すること。

【私自身について】
■中学時代は、5教科で学年で上位5%、英語数学2教科ならトップレベルでした。
■高校時代は、部活に明け暮れほぼ勉強せずに、学年で下位5%でした。その後、独学で大学進学を果たしました。
■大学時代は、塾講師/家庭教師/テレビ局AD/派遣業など、多数のアルバイトを行いました。スポーツ系サークルの代表も務めました。
■大学卒業後、ベンチャー企業にて、営業職や部門責任者としてのマネジメントを行ってきました。
■見た目は「落ち着いている」「さわやか」「年齢よりも若い」「笑顔が良い」と言われることが多いです。
■近い将来、独立して学習塾を行います。元々独立するつもりはありませんでしたが、そのように思ったきっかけは、県内外の大手中小含めていくつかの塾や家庭教師に携わり、「こんなレベルのサービスで本当に良いのか、こんなレベルで成り立っていることが不思議でならない、サービスの供給者も消費者も双方とも非効果的・非効率的であることに気づいていない、真の価値あるサービスを多くの人に提供したい」と思ったことです。
■無料体験のみで結構ですので、是非一度お会いしてください。

【指導時間】
■授業:1回2時間以上、時間制限なし
■質問対応:24時間受付、回数無制限(LINE・skype・メール・電話など)

※授業は原則2時間で終わらせますが、2時間半やっても3時間やっても4時間やっても料金は一律です。だらだら何時間もやるつもりはありませんが、生徒の進捗に合わせて時間を気にせずに行わせていただきます。
※時間を気にして勉強する生徒が多いため、「やることやらないと終わらない」という感覚を生徒にもってもらいたいためです。私としても、キリが良いところまで授業をやりたい、時間が許す限りは指導したい、トータル的な学習サービスに対して料金をいただくのであって時間に対してのものではない、との考えがございます。
※私の提供するサービスは「学習内容の解説」だけではありません。「学習の進め方・考え方」に関する話や「やる気アップ」につながる話も生徒に伝えたいと思っています。これは目先の学習だけではなく、生涯レベルで大事だと思っています。今後家庭教師の力に頼らなくても「独りで」学習していけるようになってもらいたいと心から思っています。授業の一環として2時間内で行っても良いのですが、保護者の方によっては求めるサービスではないと感じる方もいると思います。よって、あくまでも「付随するサービス」として、授業は2時間をオーバーすることを前提に行います。
※日程は、平日土日問わず、基本的に調整可能です。試験前は指導回数を増やしたり、指導日程をズラすなど、生徒の状況に合わせて臨機応援に対応いたします。
※基本的に1教科で週1日、2教科で週2日です。2教科で週1日も可能ですが、授業のペースを速めたり宿題の量が増えたりすることになる場合があります。
※授業時間帯以外でも質問対応に応じます。たくさん私を活用していただければと思います。

【指導料・交通費・教材費】
■1回 :7,000円+交通費
■交通費:1km20円
■教材費:原則なし

※教材は、私自身が作成したオリジナルレジュメをベースに行い、これまでの過去問をプリントアウトしたものや、学校の教科書や問題集も適宜使用いたします。
一般的な塾のように、塾用の教材を用意していただくことはありません。そのやり方は生徒本位ではなく塾側が使いやすいだけであり、また長期間学習するなら良いですが、短期間で効率的に学ぶ上では得策ではありません。なお、オリジナルレジュメを作成した経緯は、これまで多数の参考書に目を通してきましたが、「網羅的に作られているけれど、重要事項がシンプルにまとまったものがない」「学習分野や章立ての配列が良くない」「福井県の入試の重要性を鑑みた教材がない」と言った理由から自分で作ってしまった方が良いと思ったからです。
※①私の授業(2時間超)②私からの宿題(30分前後)③授業の復習(5分前後)、以上3点を毎週しっかり行えば、それ以外にやる必要はありません。(とは言え、学校の宿題をやらなくて良いとは言いません)
※③授業の復習は完全に生徒任せにすることはなく、①授業や②宿題で何回も確認を行います。それでもやはり最終的には独りで自分のペースで学習事項を腑に落とす作業が必要だと思って、③復習も強調しております。
※金額についての相談や提案があれば受け付けます。例えば、「〇点アップしたら○円」「〇〇高校に合格したら〇円」というような成果報酬という形も応相談です。

【無料体験、契約更新】
■無料体験は、原則1回(1時間)ですが、ご要望に応じて複数回も検討いたします。その際に、親御様と学習相談もさせていただきます。
■無料体験時に「英語」「数学」の詳細な学習指針をお伝えします。学校や塾や他の家庭教師にはないものを感じていただけると自負しています。
■無料体験だけ行って契約を結ばなかった場合でも、LINE等で「質問」や「学習相談」だけ続けていくことも可能です。(無料)
■契約は、「とりあえず10回だけ」「3ヶ月だけ」というようなやり方でも構いません。
しつこく契約更新を迫ったりすることは毛頭ありません。私は「対価以上に質の高い仕事を当然に行う」だけであり、それをどう判断するかはお客様次第だと思っています。
また、私自身は講師という「商品」です。その商品に必要性を感じなければ購入しない、というのは当然なことです。気軽に短期契約をしていただければと思います。
■「授業態度が悪い」「宿題をやらない回数が多い」といった場合は、私の方から契約を更新しない場合があります。もちろん、そうならないように私も精一杯やらせていただきますが、学習サービス外の面倒(日常生活など)までみるつもりはありません。(とは言え、このような形で契約を更新しなかったことはこれまでありません。)
ご自身のこれまでの勉強について -
指導経験・保有資格 -
コメント -