TEST 27608 大阪府大阪市都島区片町在住 大阪大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 27608
登録日(更新日) 2017-02-25 ( 2017-09-06 )
住所 大阪府大阪市都島区片町
性別 男性
年齢 46 歳
大学 大阪大学 理学部 数学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 清風中学校
出身高校 清風高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 京橋
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 京都によく散歩に出かけます。京都検定3級所持しています。
ご自身のこれまでの勉強について 基本的に独学で、申し訳程度に塾に行っていました。
質問等あれば先生に聞きに行く形でした。
勉強は繰り返し学習が基本でした。
人間は「創造的な知識」を持っているので、学習したことを
組み合わせて理解を深めていく、そういう勉強法でした。
指導経験・保有資格 家庭教師・個別指導で数十名指導してきました。上は灘から下は無名学校まで。旧帝大・医学部・テスト対策幅広くしております。
指導の主な合格実績は、東大・京大・大阪医科大・関西医科大などです。
中学高校の数学の教員免許を持っています。学校勤務経験もあります。
コメント あくまで問題を解くだけでなく、その問題からどう広げられるか、ということに重点を置いて指導します。
数学物理化学の指導が可能です。3科目を2時間にまとめることもできます。
勉強が将来の役に立つのではなくて、勉強して頭を使うことが将来の役に立ちます。私はその頭を使うのを手助けするだけです。
生徒のみなさんは主体的に活動してください。必要に応じて宿題も出します。
生徒に合わせるようにしますが、家庭教師は教師と
生徒の相性によるところが大きいので、どうしても合わなければごめんなさい。
私の自宅(1K)は京橋駅徒歩圏内の場所なので、こちらでの指導も可能です。
定期テストのみ・塾での質問がたまったときのみ、など
色々なニーズにも対応いたします。
キャンセル・予定変更の多い生徒はごめんなさい。